成功を導く”仕組みづくり”のお手伝いします。

ホームソリューション/製品サポート事例紹介企業情報採用情報アクセス

実現したい事は何ですか? 一緒に考え実践します。
今やITを活用した業務改善/効率化は、企業が存続し続けるための最重要テーマの一つとなっております。

私たちは、各業界・業務に特化した問題解決提案、カスタム開発、ネットワーク構築・運用保守サポート等を提供します。

”シンプルな仕組み” で、お客様に ”未来予想図 = 夢” を描いて頂ける、微力ながらそんなお手伝いをさせて頂きます。

お客様の円滑な業務遂行、成功を導く”仕組みづくり”のお手伝いをします。
少しでもお役に立てそうな事がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

 

⇒⇒ ご相談・お問合せはこちらから ⇐⇐



ホームソリューション/製品サポート事例紹介企業情報採用情報アクセスお問合せプライバシポリシーサイトマップ

   

限会社グローバル・メディア・コミュニケーションズ(GMC: Global Media Communications Co.,ltd)

〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-11-3 中銀日本橋ビル9F(人形町駅徒歩3分)TEL:03-6264-9038  FAX:03-6264-9039

 Copyright (C) 2002 - Global Media Communications Co.,Ltd. All Rights Reserved.

 


  2023/12/28  冬季休業日のお知らせ
        2023年12月30日(土)〜2024年1月4日(木)
        上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
          その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
          1月5日(金)より順次対応させて頂きます。
          ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

  2023/08/06  夏季休業日のお知らせ
         2023年8月12日(土)〜8月16日(水)
         上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
           その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
           8月17日(木)より順次対応させて頂きます。
           ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
 
  2023/06/27  適格請求書発行事業者登録番号をホームページに掲載しました
        令和5年10月から始まるインボイス制度に備え、以下お知らせします。
                        適格請求書発行事業者登録番号:T6011802024799
                        ※ 上記の登録番号は、企業情報ページにも掲載しております。
                        ※ 適格請求書発行事業者については、国税庁のサイトからも
                          ご確認いただけます。

 2023/04/20  各種リモートツールによるシステム相談会を行っております
        アフターコロナにおけるシステム増強に関するご相談、
        システム障害・修理などのお困りごとetc‥
          各種リモートツールに対応し、お客様と迅速に繋がることで
        解決に向けご提案します。まずはお気軽にご相談ください。

 2022/12/14  冬季休業日のお知らせ
        2022年12月29日(木)〜1月4日(水)
        上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
          その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
          1月5日(木)より順次対応させて頂きます。
          ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

  2022/11/15  UTM装置の新規検討、既存装置の最適化もぜひお任せください!
        既存UTM装置を導入したものの最適な設定がされていないために
          ウイルス感染したなど防ぐために定期的な設定見直し(最適化)が
          必要となります。そんな時はぜひ弊社にお任せください!
          セキュリティに関する最新情報を踏まえより最適な設定を行います。
          また、UTM新規導入についてお客様の既存環境を踏まえた上で
          必要な機器を整備、実現に向けご提案します。
          まずはお気軽にご相談ください。

  2022/08/03  夏季休業日のお知らせ
        2022年8月13日(土)〜8月16日(火)
        上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
          その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
          8月17日(水)より順次対応させて頂きます。
          ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

  2022/07/06  管理部門のDX化推進のお手伝い、各種法対応への対策もぜひ!
        書類の電子化、部門業務のDX推進などデジタル化が進む一方で
          管理部門が扱う帳票出力の電子化は遅れがちになっております。
                        そんなお困りごとは、ぜひ弊社へお任せください!
        ご希望によりインボイス制度、電子帳簿保存法への対応と合わせて
                        お客様の既存環境を踏まえた上で、必要なハード・ソフトウェアを整備、
        実現に向けご提案します。まずはお気軽にご相談ください。

    2022/04/25  GW休業日のお知らせ
        2022年5月3日(火)〜5月5日(木)
        上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
        その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
        5月6日(金)より順次対応させて頂きます。
        ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 2022/04/10  社内も、個人も、セキュリティ対策は弊社にお任せください!
        
IPA(独立行政法人情報処理推進機構より
        「情報セキュリティ10大脅威2022」の詳細資料が公表されました。

        標的型攻撃、ビジネスメール詐欺など偽装メールを使った攻撃が
        増えております。弊社では、様々な課題を踏まえ継続的に
        安全な環境をご提案します。まずはお気軽にご相談ください。
        
        ⇒ IPA「情報セキュリティ10大脅威 2022」ホームページ

  2022/01/24   新年のごあいさつ & 設立20周年のごあいさつ
        新年あけましておめでとうございます。
        私たちGMCは、本日設立20周年を迎えることができました。
          これまでみなさまとともに成長できたことを感謝するとともに、
          次の10年に向け新たな試みもスタートさせつつ、少しでもみなさまの
          お役に立てるようさらなる業務向上に努めてまいります。
          スタッフ一同、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

   2021/12/16 冬季休業日のお知らせ
        2021年12月30日(木)〜1月4日(火)
        上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
          その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
          1月5日(水)より順次対応させて頂きます。
          ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

   2021/08/02  夏季休業日のお知らせ
        2021年8月14日(土)〜8月16日(月)
        上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
          その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
          8月17日(火)より順次対応させて頂きます。
          ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

   2021/04/02  繋がらないサポートセンターに代わりシステムサポートします!
         現在お使いになっているシステムのメーカーサポートを受けようにも
         メーカー側のテレワーク対応や、曜日/時間帯などで、いざっという時!
         すぐにサポートが受けられないケースが多く見受けられます。。。

         そんなときはぜひ弊社GMCまでご相談ください!

         現状業務を踏まえ、当座すぐに使えるようにするための回避策を実行 、
         後日お客様の立場でのメーカーへの状況説明、サポート依頼等を行い、
         完全復旧に向け極力業務を止めることなくサポートの橋渡しを行います。
        
☆初めてのお問合せも大歓迎☆ まずはお気軽にご相談ください。

  2020/12/10  冬季休業日のお知らせ
        2020年12月29日(火)〜1月4日(月)
        上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
          その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
          1月5日(火)より順次対応させて頂きます。
          ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 2020/11/24  なりすましメール(Emotet ウイルス)にご注意ください!!
         取引先、社内連絡等になりすましたウイルスメールかな?と思ったら、
         @不審な添付ファイルを開封したりリンクへアクセスしない。
         AOS・ウイルス対策ソフトの最新版アップデート&スキャンを行います。
         BLANケーブルを物理的に抜く、またはWIFIを強制的にOFFにします。
         上記@〜Bを行う事によりある程度防ぐことが可能ですが、
         もし懸念されることがありましたら弊社までお気軽にご相談ください。
 
         ⇒ 情報処理推進機構(IPA)ホームページ

  2020/08/10  夏季休業日のお知らせ
        2020年8月14日(金)〜8月16日(日)
        上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
          その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
          8月17日(月)より順次対応させて頂きます。
          ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 2020/05/15  各種リモートツールによるシステム相談会を行っております
        アフターコロナに向けたシステム増強に関するご相談、
        現状況下におけるシステム障害・修理などのお困りごとetc‥
          各種リモートツールに対応し、お客様と迅速に繋がることで
        解決に向けご提案します。まずはお気軽にご相談ください。

 2020/04/06  リモート・テレワーク時代のネット環境・セキュリティ対策もぜひ!
        急遽決まったリモート・テレワーク環境整備についても
          せひ弊社へお任せください! お客様の既存環境を踏まえた上で
        セキュリティを維持しつつ、必要なハード・ソフトウェアを整備、
        最速最短で実現に向けご提案します。まずはお気軽にご相談ください。

 2020/04/01  新型コロナウイルス(COVID-19)への当社対応について
        お客様、お取引先様を含めた関係者のみなさまの
          安全を最優先に考え、感染拡大の防止を図るとともに
        リモート,テレワーク等ITを活用し事業の継続に努めてまいります。

 2019/12/27  冬季休業日のお知らせ
        2019年12月31日(火)〜1月5日(日)
        上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
          その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
          1月6日(月)より順次対応させて頂きます。
          ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 2019/12/26  なりすましメール(Emotet ウイルス)にご注意ください!!
         取引先、社内連絡等になりすましたウイルスメールかな?と思ったら、
         @不審な添付ファイルを開封したりリンクへアクセスしない。
         AOS・ウイルス対策ソフトの最新版アップデート&スキャンを行います。
         BLANケーブルを物理的に抜く、またはWIFIを強制的にOFFにします。
         上記@〜Bを行う事によりある程度防ぐことが可能ですが、
         もし懸念されることがありましたら弊社までお気軽にご相談ください。
 
         ⇒ 情報処理推進機構(IPA)ホームページ
 

 
 2019/08/06  夏季休業日のお知らせ
         2019年8月15日(木)〜8月18日(日)
         上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
           その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
           8月19日(月)より順次対応させて頂きます。
           ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
 
 2019/04/23  10連休時のシステム&ネットワーク障害も迅速に対応します!!
        2019年4月27日(土)〜5月3日(金)
        上記日程については元号移行に伴い通常営業しておりますので
        システム&ネットワーク障害等ございましたらお気軽にご相談下さい。
        (初めてのお問合せ&ご相談も大歓迎です。)
                 
 2019/04/18  GW休業日のお知らせ
        2019年5月4日(土)〜5月6日(月)
        上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
        その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
        5月7日以降順次対応させて頂きます。
        ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 2019/03/18  社内も、個人も、セキュリティ対策は弊社にお任せください!
        
IPA(独立行政法人情報処理推進機構より
        「情報セキュリティ10大脅威2019」の詳細資料が公表されました。

        標的型攻撃、ビジネスメール詐欺など偽装メールを使った攻撃が
        増えております。弊社では、様々な課題を踏まえ継続的に
        安全な環境をご提案します。まずはお気軽にご相談ください。
        
        ⇒ IPA「情報セキュリティ10大脅威 2019」ホームページ

 2018/12/17  冬季休業日のお知らせ
        12月29日(土) 〜1月6日(日)
        上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
        その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
        1月7日(月)より順次対応させて頂きます。
        ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 2018/09/13  システム移行についても弊社にお任せください!
         2020年1月のWindows7サポート終了に伴い、
         Windows10(最新版)へのシステム移行や
         それに伴う既存システムの動作検証についても
         まずはお気軽にご相談ください。

         ⇒ マイクロソフト社ホームページ(OSサポート期限について)

 
2018/08/06  夏季休業日のお知らせ
          8月15日(水) 〜8月17日(金)
          上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
          その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
          8月18日(土)より順次対応させて頂きます。
          ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
 
  2018/07/12  IPA(独立行政法人情報処理推進機構)が推進する
         
"自発的な情報セキュリティ対策を促す”ための取り組み
         
Security Action 活動 (二つ星)を宣言しました。

 2018/06/29  サイバーセキュリティ対策促進助成金の申請が開始されます!
        申請予約:7月9日(月) 〜7月13日(金):東京都中小企業振興公社
        都内で事業を営む企業を対象にサイバーセキュリティ対策強化に伴う
        助成金申請が開始されます。既存環境のセキュリティを強化したいなど
        ご要望に応じシステム構成提案&助成金申請のお手伝いをします。
        まずはお気軽に弊社担当あてご相談下さい。 
       
        ⇒ サイバーセキュリティ対策促進助成金の申請案内【PDF:3MB】
        ⇒ 東京都中小企業振興公社ホームページ


 2018/04/26  GW休業日のお知らせ
        5月2日(水) 〜5月6日(日)
        上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
        その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
        5月7日(月)より順次対応させて頂きます。
        ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 2017/12/19  冬季休業日のお知らせ
        12月29日(金) 〜1月4日(木)
        上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
        その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
        1月5日(金)より順次対応させて頂きます。
        ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 2017/11/10  中小企業向けセキュリティ診断サービスをリリース!
        企業規模にかかわらず企業の内部情報を狙った標的型攻撃など
        様々な危険にさらされています。弊社では特に中小企業向けの
        必要十分なセキュリティ対策を行うための診断サービスを
        ご提供します。まずはお気軽に弊社担当あてご相談下さい。

 2017/08/29  サイバーセキュリティ対策促進助成金の申請が開始されます!
        申請期間:9月1日(金) 〜9月29日(金):東京都中小企業振興公社
        都内で事業を営む企業を対象にサイバーセキュリティ対策強化に伴う
        助成金申請が開始されます。既存環境のセキュリティを強化したいなど
        ご要望に応じシステム構成提案&助成金申請のお手伝いをします。
        まずはお気軽に弊社担当あてご相談下さい。 
       
        ⇒ サイバーセキュリティ対策促進助成金の申請案内【PDF:3MB】
        ⇒ 東京都中小企業振興公社ホームページ

 2017/08/04  夏季休業日のお知らせ
        8月11日(金) 〜8月15日(火)
        上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
        その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
        8月16日(水)より順次対応させて頂きます。
        ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 2017/05/15  ランサムウェア(ウイルス)にご注意ください!!
        本日各報道機関よりPCウイルスの注意喚起があった件に関して
        @不審なメールの添付ファイル開封やリンクファイルへアクセスしない。
        AOS・ウイルス対策ソフトの最新版アップデートを行います。
        上記@Aを行う事によりある程度防ぐことが可能ですが、
        もし懸念されることがありましたら弊社までお気軽にご相談ください。

        ⇒ 情報処理推進機構(IPA)ホームページ

 2017/04/25  GW休業日のお知らせ
        5月2日(水) 〜5月7日(日)
        上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
        その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
        5月8日(月)より順次対応させて頂きます。
        ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 2017/03/13  社内ITリテラシー向上のための対策について
        いかに社員のITリテラシーを向上させるか?という課題
        についてご相談を多数頂いております。既存システム環境・
        ITポリシー・現場業務に合わせたITリテラシー向上策のご提案と
        環境構築のお手伝いします。また合わせて新入社員入社に伴う
        IT研修なども承っております。まずはお気軽にご相談ください。

 2017/01/24  新年のごあいさつ & 設立15周年のごあいさつ
        新年あけましておめでとうございます。
        私たちGMCは、本日設立15周年を迎えることができました。
        これまでみなさまとともに成長できたことを感謝するとともに、
        少しでもお役に立てるようさらなる業務向上に努めてまいります。
        スタッフ一同、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


 2016/12/14  年末・年始休業日のお知らせ
        12月29日(木) 〜1月4日(水)
        上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
        その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
        1月5日(木)より順次対応させて頂きます。
        ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 
2016/11/22  中小企業のマイナンバー対策について
        社員のマイナンバーデータ収集/管理保管に伴うシステム構成の
        ご相談を多数頂いております。既存システム構成を活かしつつ
        セキュアな環境構築のお手伝いします。まずはお気軽にご相談ください。

 2016/11/03  弊社ソリューション/製品一覧を追加更新しました。
        (ITセカンドオピニオンサービス、セキュリティ対策強化、その他)

 2016/08/04  夏季休業日のお知らせ
        8月12日(金) 〜8月16日(月)
        上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
        その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
        8月17日(火)より順次対応させて頂きます。
        ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 2016/07/07  ユーザー事例一覧を更新しました
        (多くのシステム会社ではあまり扱いたがらない、
        他社で構築されたシステム・データベースの復旧、その他)

 2016/06/09   セキュリティに関する情報
        独立行政法人情報処理推進機構より提供されている
        情報セキュリティに関するリンクをTOPページに追加しました。
        御社のセキュリティ対策にお役立て頂ければ幸いです。
     
        →安心相談窓口:マルウェア&不正アクセス対策
        →ここからセキュリティ:情報セキュリティポータルサイト
        →映像で知る情報セキュリティ:社内のセキュリティ啓発活動にぜひ!

        情報セキュリティの実対策に関してご不明な点&ご相談など
        お問合せ頂ければ、御社の現状に則した解決策をご提案します。
        
※標的型攻撃メール、マルウェアなどに
         感染するケースが増えておりますのでご注意ください。


 2016/04/25  GW休業日のお知らせ
        4月30日(土) 〜5月5日(木)
        上記期間中の緊急対応についてお手数ですが直接担当までご連絡下さい。
        その他、上記期間中にお寄せ頂いた各種お問合せについては
        5月6日(金)より順次対応させて頂きます。
        ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 2016/03/05  
オフィス移転のお知らせ
        みなさまのご支援のもと今年1月で設立14周年を迎え、
        これを契機に、2016年3月9日(水)オフィスを移転します。
        スタッフ一同、専心努力しさらなるサービスの向上で
        お客様の期待にお応えする決意でございます。
        今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
        (連絡先(住所/TEL)が変更になっております。)

        <新オフィス概要> →詳細はこちらから
        東京都中央区日本橋蛎殻町1-11-3 中銀日本橋ビル9F
        TEL:03-6264-9038 FAX:03-6264-9039  〒103-0014
        人形町駅(日比谷線/浅草線) 徒歩3分
(最寄駅)
        水天宮前駅(半蔵門線)    徒歩5分
        東京駅(新幹線/JR各線)八重洲口よりタクシー5分
        ※日刊工業新聞本社前のビルになります。


 2015/04/17  自社製品のデモ、ワークショップ、ハンズオンセミナーを
        都内で開催したい企業様向けのトータルサービス
をリリースしました。
        セミナー開催場所の手配サービス(〜50名:中央区東日本橋)、
        ノートPC期間貸出(〜30台)&機材セッティングサービス、
        デモ&セミナー講師業務委託サービスをご要望に応じカスタマイズ。
        詳しくは弊社担当までお問合せ下さい。
        定期開催、出張対応、カリキュラム策定等のご相談も承っております。

 
2013/05/10  ”もっと明確なサービス体系を…”とのご要望にお応えして、
        既存業務システム環境をより中立な立場で診断 、
        1つの見方、1人の専門家にゆだねるリスクを減らし、
        様々な方向からより良い選択・解決策を導き出すお手伝いとして、
        ITセカンドオピニオンサービスをリリースしました。

        詳細につきましては弊社担当までお問合せください。

 2012/01/10  新年のごあいさつ & 設立10周年のごあいさつ
        新年あけましておめでとうございます。
        一生懸命やっていたらいつの間にか10年経っていました。
        これまで大過なく成長できたことを皆さまに感謝するとともに、
        次のステップに向けてさらなる業務向上に努めてまいります。
        お客さまの一番のファンとして…これからもお手伝いさせて頂きたく、
        スタッフ一同よろしくお願い申し上げます。

 2011/11/13  ユーザー事例一覧を更新しました。
        (各部門の現場担当者から見たCRMシステムについて、その他)

 2011/03/13  お客様各位:震災に伴う弊社サポート体制について
        お問合せ、サポート窓口については通常通り営業しております。
        
※現時点で交通機関が一部地域で麻痺しており訪問日程調整について、
         お時間を頂く場合がございます事をご理解頂ければ幸いです。


 2011/02/10  ホームページ をリニューアルしました。

 2010/07/24  ユーザー事例一覧を追加しました。
        (WAN環境とのネットワークリンクについて、その他)

 2007/10/25  オフィス移転しました。
         (→東京装粧会館ビル7F
※ビル内移転のため連絡先等変更ありません

 2007/01/24  おかげさまで5周年を迎える事ができました。
          イベントご参加頂きありがとうございました。

 2005/02/08  日本橋オフィスへ移転しました。
         (→中央区東日本橋2-27-7 東京装粧会館ビル5F
※連絡先変更あり
        浅草橋駅(総武線/浅草線) 徒歩3分
(最寄駅)

 2004/11/10  (株)アイマック社との間で営業・開発面における
         業務提携しました。

 2004/04/20  XDrive社セキュアオンラインストレージサービス
         取扱開始しました。

 2003/08/01  日本橋サテライトオフィスにて営業開始しました。
         (→中央区日本橋堀留町1-9-8
※連絡先変更あり)
        人形町駅(日比谷線/浅草線) 徒歩5分
(最寄駅)

 2003/04/27  お客様との共同研究・開発によりWebベース
        WMS/販売管理システムβ版公開しました。
         →詳細については弊社担当あてお問合せ下さい

 2002/02/10  GMCホームページおよびオフィス開設しました。
        システム開発&営業拠点としてオフィス開設 (→葛飾区高砂4 )
        京成高砂駅(京成本線) 徒歩5分
(最寄駅)

 
 

  ※ 他社導入システムの運用保守・障害復旧/緊急修理に
  ついてもまずはお気軽にご相談ください。